ガジェオタの欲望

あらゆる欲望は燃え上がり、記憶の彼方へ消えていく

【デイリーシガーの旅】ロッキーパテル 15th

海外から葉巻を買うようになって

国内では1000円以上するこの葉巻を安く買えることに気付きました

 

そうなるとやっぱり

ロブストっすよねぇ

私はロブストが好きみたい(^ν^)

かるーいドローで煙を味わえます(・´з`・)

 

f:id:beg326:20211230015540j:plain

 

レビュー

 

よくわかってないですがどっかの雑誌だかなんだかが毎年葉巻ベスト20やってるらしく

それに入るとのことで買ってみました

1本800円位で買えるのでまぁ安い

ロブスト1000円以下は素晴らしい(^ν^)

 

序盤

濃いなぁこれ

ウッディー、コーヒー

ほのかに華やかさ、、、なんだろう柑橘系な感じ

ミディアムフルからフルだなぁ

 

中盤

モンテクリストっぽい感じというのが私にできる表現ですが

ちょっと複雑さが足りない感じだけどウッドとコーヒーがガツんときます

当たりだと蜜の感じで凄く甘味がくるのでこれはいいなぁと

 

終盤

キャラは変わらず美味しいのは美味しい

でも調子にのってると気持ち悪くなる位強いです

何回か終盤まで無理して寝込みましたw

 

感想

安い葉巻でモンテっぽさというかウッドとコーヒーな感じを楽しめる秀逸なやつだという感想です

ただ、私はベランダ族なんですが10月頃までは美味しく感じてたけど寒くなるにつれてエグい感じがしてきました

同じフルのボリバーは寒くても美味しいのでなにが違うのかなぁと考えましたがコーヒー感が強すぎるのかもしれない

バランスが尖ってるのかなぁ

とにかく安いロブストって考えると美味しいけど少し何か足りないなぁ

こいつの美味しさが合うなら常に満足出来る一本なんでしょう

 

でもデイリーシガーの旅はロッキーパテルで探してみようかなと思う位は美味しいです