ガジェオタの欲望

あらゆる欲望は燃え上がり、記憶の彼方へ消えていく

コンテッサを買い替える

こんにちは

まずは昔話、、、、

 

私は2007年の新卒ですが、当時の冬ボーナスで

まずはいい椅子が必要だ

 

と意気込んで

大塚家具で座り比べまくって

結局はジウジアーロデザインに惚れたコンテッサを購入しました

無論購入先は大塚家具ではなく

格安中古家具屋である

(すまぬ大塚家具よ)

f:id:beg326:20211125102101j:plain

 

ということで私の椅子も推定15〜歳を超えてきました

部屋が汚くてごめんなさいですが、外観を晒します

 

f:id:beg326:20211125102717j:plain

f:id:beg326:20211125102724j:plain

f:id:beg326:20211125102731j:plain

f:id:beg326:20211125102738j:plain

 

 

ご覧の通り汚いです

メンテは適当でした、、、、、

 

そして、、、

汚いだけならまだしも、、、、

夏に座ると腿裏に謎の湿疹が出来るようになった

 

はい

買い換えるかぁということですね

何買おうかなぁ

今ならセコンダもあるよねぇなんて思ったりもしましたが、ライバルの彼に鞍替えすることを決意しました

理由は下記です

 

コンテッサを使ってみて(不満)

 

・座面の色落ち

 コンテッサのメッシュ座面はファブリックっぽい感じなので、長期使用で色落ちします

 つまり白っぽくなるってことですね

 

・掃除がしにくい

 埃がたまるのは当たり前だとして

 コンテッサは非常に掃除がしにくいです

 特に座面の下のメインパーツ?支柱?みたいなところ

 なんで謎に凸凹してるんやねん埃たまるやろあほちゃうか

 

とまぁ長期間使って不満は上くらいかなぁというのがかなり優秀なやつでした

 

良い椅子を使ってみて

私は高いワーキングチェアに憧れてたタイプなので、過去から色々試座しましたし

最高峰といってもいいコンテッサを10年以上使っていました

 

そんな椅子歴の私が買い換える際に思うこと

 

・椅子の個性とかそんなにない

 正直何座っても大して変わらないです。明らかに好みじゃないものがあるのは事実ですが、例えば2から3つ候補ができて悩むようなことがあれば、それらは全て大差ないと考えます。

 なぜなら椅子は人に合わせるために高機能化しているからです

 好みにならない椅子なんて逆にクソという考えです

 

・他の椅子に浮気したい(・´з`・)

 もともと椅子が好きなので、コンテッサを買う時に悩んだ奴らがいるわけです

 次新しい椅子の記事書く予定なのでこの程度に止めよう

 

・大塚家具に恩返しがしたい

 今回はいい歳だし中古ではなく新品で買い替えます

 そして、買うならば大塚家具へ恩返しすることにします

 汗かいたから落ち着くまで椅子座ろう的な使い方を許容していただけた?恩などです

 

ということで今日新しい椅子が届きます(^ν^)

 

コンテッサ今までありがとう