ガジェオタの欲望

あらゆる欲望は燃え上がり、記憶の彼方へ消えていく

【デイリーシガーの旅】ティアモ ワールドセレクション コロナ メキシコ

 

こんばんは

今回は初メキシコいってみました

ワールドセレクションという名前の通り5種類?くらいのシリーズで各国のたばこ葉を使用し旅した気分になれる優れものです

 

折角なのでメキシコ産のタバコを選んでみました

 

そういえば初まとめ買いしたタバコが切れそうになったので、

今日子供と一緒にタバコ屋に寄りましたが、

 

今って

 

子供はタバコ吸えるところに入るな

 

と言われるんですね

なんか喫煙OKのタバコ屋だったので条例だかなんだかなんですよーといってました

仕方ないので外で待っててもらいましたとさ

 

私が子供の頃はギリ電車でタバコ吸えてた時代なので

今の子供はうらやましいなぁと思いましたw

 

レビュー

 

  • 序盤はうわぁ旨いなぁ、、、マニラっぽさもあるし土っぽさもあるし、、、今までにない感じだなぁと思いました。なんていうか色々な香りがちょうどいい感じ
  • 中盤はコクやキレが増してこれはリピっちゃうんじゃないかなぁ、、、他の国も旅しちゃおうかなぁと思いながらプカプカと
  • 終盤で事件が、、、、
  • あれ?なんか全然香りが飛んだ?なんだこれ?
  • これまで吸ったシガーは終盤は総じて旨くなっていたので、逆に味気なくなったのに驚きを隠せませんでした
  • こんなことってあるんか?
  • 吸ってる途中で新型コロナに感染したのか?
  • といった気分で終了
 
はい
終盤にコクがなくなりなんていうかただの煙っぽくなったのが印象的でした
ただ序盤は美味しかったので違う種類も試してみます
 
色々と調べてみたところ、後半風味が飛ぶのは吸い方が下手
とありましたのでもし事実ならこの葉巻には申し訳ないことをしたなぁという気持ちでいっぱいです、、、
 
評価Cにしておきますが、C+というか値段考えたら検討しているとは思います