ガジェオタの欲望

あらゆる欲望は燃え上がり、記憶の彼方へ消えていく

【デイリーシガーの旅】プリンシペ マデューロ ペティコロナ

 

 

前回はプリンシペのペティコロナを吸ってみました

 

 

今回は同じブランドのマデューロを吸ってみます

マデューロてのは発酵って意味っぽいですが、黒いラッパーのことを指すのかもしれません

(間違ってたら教えて欲しい)

 

とウンチクはさておき

通常Verとマデューロでどう味が変わるのかなぁと合わせて買ってみた感じです

マデューロデビューはこれでイキマス

 

レビュー

  • やっぱり薄いなぁ、、、、
  • でもちょっと通常Verよりコクが強い感じ
  • 中盤にかけてコクが強くなってきて、通常Verより明らかに土っぽさというかコクが強い
  • 終盤普通に旨い
ペティコロナよりはこちらが好みでした
一方でそもそもあんまり好みでないので、その範疇から抜け出すような違いはないですね
 
やっぱりこれならビリガーでいいかなという感じです