ガジェオタの欲望

あらゆる欲望は燃え上がり、記憶の彼方へ消えていく

【デイリーシガーの旅】ビリガー エクスポート

 

これはドライシガーになりますが、1本200円程度で買えるコスパが魅力的です

 

そういえば10月からタバコが値上げになるみたいですが、葉巻初心者としては実感がないというか

紙巻きやめてよかったなぁ程度ですみました、、、、

葉巻は元の値段知らないので痛まないですw

 

さてさて

 

このビリガーですが、サクッとデイリーシガーで検索するといくつかおすすめしているブログがあります

 

そして

 

下手なプレミアム吸うより旨い

 

と評判です

そしてコイーバ・モンテクリストなんかのシガリロと同じような値段で、20分ほど吸えるなんてめっちゃええやんと

 

ためしてみました

 

まず箱をあけて驚いたのが

 

あーこれはいい鰹節だ

 

ということですか

葉巻の匂いなんてよくわからなかったんですが、これは鰹節以外の表現は無いと断言できます

 

そして吸ってみました

 

んーーーん

これは旨い、、、、

プレミアムシガーと何が違うのかわからない、、、

 

ということで初心者の私としては

まずはこれをデイリーとして吸いながらいろいろな葉巻を比較することを決めました

 

とりとめなく思ったことをまとめると下記です

  • コイーバのシガリロと比べてみたらちょっと薄いというかコクがない
  • よく燃えるなぁと思ったらシートで巻いてるっぽい(多分)
  • 普通に旨いが心にこない
  • 喫煙時間は大体25分

ということですが

重要なのはこれで十分満足できます

別のバージョンもあるようなので今度かってみよう