ガジェオタの欲望

あらゆる欲望は燃え上がり、記憶の彼方へ消えていく

【デイリーシガーの旅】タバカレラ コロナスマトラ

 

今回はタバカレラコロナスマトラを吸ってみました

 

このタバカレラというのはデイリーシガーとして説明不要な程の地位を築いているマニラシガーで

この値段でコロナサイズが吸えるのかという驚きがあるらしい

 

さてさて

実は私かなりのスコッチ党でありまして

これまで3桁種類を超えるボトルを開けてきた強者になります

(正確な数なんて覚えてないけど)

 

酒自慢をしたいのではなく、そーいった趣味人の経験から嗜好品を探す際に下記の手順が効率的と考えています

  1. 巷で有名なものを手当たり次第ためす
  2. カジュアルに買えるものを手当たり次第ためす
  3. 好きなジャンルを手当たり次第ためす
なぜかというと、
有名なものほど情報量が多く、比較にも使われるからです
スピーカーはB&W 805と比較してどうこうみたいに語るイメージですね
 
なので、素人のくせに無駄にかっこつけてマイナーなものから入るのではなく、有名どころをなめるのが望ましい戦略と考えます
 
また、ただでさえマイナーな葉巻ですから、大して変わらないなら手に入りやすい方を常備するようになるのは自明です
 
 
謎にデイリーシガーの旅の戦略を語り出しましたが
 
こんな日もあるでしょうとレビューを開始します
  • 序盤:草っぽいw
  • あまりに草っぽいので大草原の真ん中にいる気分になりました
  • アンモニア感が強いと言われていますが、そこまで感じないかなぁ、、、少なくともギブアップするような感じではない
  • 私の語彙では表現できない雑味をいろいろと感じる
  • 中盤:まとまってきて旨いかもなぁと思うようになる
  • そういえばコロナサイズがそもそも初めてだ、、、まったり吸えるなぁと実感(結局60分以上かかりました)
  • 終盤:大抵コクや辛さが増すのですが、キャラクターは変わらず草っぽさが全開のまま濃くなる感じ
 
結論としてはそこまで旨いかというと好みではないと断言できますが、その他大勢の草っぽさが強い系の葉巻たちとの比較とかコスパを考えたらこれで大抵の欲を満たせる考えも理解できる感じです
 
一方で1時間これに向き合うのもなんだかなぁとも思いますので、ハーフコロナを試してみることにします
 
ネガティブな書き方になりましたが、ここまで書いておいて、ヒュミドールなど保存環境があるなら私も箱で買っといていいかなと思っちゃいましたので
21年10/16時点では持っておく必要性を感じないなと思い直しました
 
結局は金だな
 
とリアルを知らしめてくれるありがたい葉巻といえます