ガジェオタの欲望

あらゆる欲望は燃え上がり、記憶の彼方へ消えていく

モンテクリスト No.2

葉巻にハマって数ヶ月

そろそろ高い葉巻を吸ってみたいなぁと

いうことで何本かゲットしてきました

 

そして初心者なりに吸ってみたい形

 

トルペド

 

これは太い(RG52)けどフットが閉まってる感じの形

タバコ吸ってた時になんとなーく見たことがある形で、なぜか私はこれぞ葉巻やなぁと思って憧れ?というか

革命を起こす人が吸いそうだなぁ

と思っていました

まさか自分が試してみるとは、、、、

 

f:id:beg326:20211226015156j:plain

 

初トルペドなので基本に忠実にモンテクリストを選んでみました

 

レビュー

 

序盤

はい美味しい!

モンテクリストNo4が高い味になったなぁという感じです

 

中盤

あぁ

本当に美味しい葉巻はここらで幸せになるんだよなぁということを思い出しました

無駄に経験値を上げてきた私がこのように思えるのは本当にいい葉巻なんだと思います

No4は誤解を恐れずにいうとアーシー一辺倒ですが、華やかさがより強くそして比べ物にならない甘味を感じました

 

終盤

終わっちまうのか、、、、、

とただそれだけでした

たけーけどまた吸いたい

 

感想

モンテクリストの土っぽさこそがキューバの特徴だ!

(それは誤解でしたが

と思っていた私にとってまさにドストライクな一本でした

こんな美味しい葉巻を気兼ねなく吸えたらさぞかしいい人生なんだろうなと思っちゃうような気分になりました

モンテクリストは個人的に気分が落ち着く感じがする傾向にありますので、

またいいことがあった時、何かを達成した時に吸いたいなと思っちゃいました

 

初の評価S